toppage ・・・ profile






AAAWJrヘビー級タッグ


■ 本名:加藤園子(かとう そのこ)
■ 身長:158cm 体重:63kg
■ 生年月日:1976年6月11日生・愛知県出身
■ デビュー戦:1995年4月15日
 東京・後楽園ホール vs里村明衣子
■ 経歴:GAEA(95〜05)
■ 得意技:得意技:クーロンズゲート、逆回し蹴り、ダイビング・ギロチンドロップ
■ 入場テーマ:Rush & Beat(GAEA LOCUS収録)

幼少の頃より長与に憧れ、プロレスラーを長く夢見る。小学校ではバレーボールと陸上、中学ではハンドボール、高校では槍投げとスポーツに明け暮れるが、高校3年時にレスラーへの夢を長与に直訴。両親、特に父親の反対を押し切りGAEAのオーディションを受ける。その後、長与らの説得により父親もプロ入りに同意。94年10月に入寮を果たし、4月のデビューを目指すが、デビュー直前に父親が不慮の交通事故により他界。悲しみを胸に秘め、GAEA旗揚げ戦で悲願のプロデビューを果たす。

デビュー後は同期の中でも早くから台頭。各種トーナメント、リーグ戦に滅法強く、ハイスパート600トーナメント第1回&第3回優勝他、若手時代の勲章は同期の中でもピカイチ。
後継者問題以降、自我に目覚め、98年8月に飛鳥と電撃合体を果たし本隊を離脱するが、99年2月、頚椎の負傷により長期欠場。
復帰後は飛鳥と共に本隊に合流を果たすが、2001年1月、またも古傷の左膝を負傷し、以降、4年近く欠場したまま解散を迎える。
本人曰く「復帰の可能性は半々」。だが、奇跡を信じ、解散後も再起を目指す。