toppage ・・・ profile






AAAWJrヘビー級タッグ
AAAWタッグ
WCW世界女子クルーザー級
・全日本タッグ


■ 本名:佐藤季恵(さとう としえ)
■ 身長:166cm 体重:74kg
■ 生年月日:1978年11月29日生・福島県出身
■ デビュー戦:1995年4月15日
 東京・後楽園ホール vs成田舞子
■ 経歴:GAEA(95〜05)
■ 得意技:雷電、雲龍、白虎
■ 入場テーマ:Cool In Tha Jungle(GAEA LOCUS収録)
山本小鉄氏のコーチを受け、NTV「天才たけしの元気が出るテレビ・女子プロレス予備校」に出演。その後、高校へ進学しレスリング部に入部するも、半年後、GAEAのオーディション開催を知り、プロレスラーとなるべく入門を決意する。

旗揚げ戦でデビュー後、1年間は期待されながらも伸び悩むが、リングネームを女子プロ予備校時代に命名されたシュガー佐藤と改名した96年4月以降、ダイナミックなファイトで急成長。
しかし、同年7月には、プロ入り前からの憧れの存在である尾崎魔弓の誘いを受けてGAEA本隊を離脱。OZアカデミーの一員として長く活動し、各種タイトルを獲得する。以降、OZ→SSU→NDS→卑弥呼と各ユニットを尾崎・永島と共に渡り歩き常にGAEAと敵対するが、2000年5月、尾崎と袂を分かち、本隊に復帰。永島とのタッグによる4度のAAAWタッグ王座戴冠歴は史上最多を誇る。
ビジュアル通りのパワーファイトが身上だが、実はテクニックも多彩。2度に渡るヒザの手術を乗り越えての復帰後は、相撲殺法にも開眼し、ガウンも化粧回し風のものに仕様変更した。
2004年11月には、リング上であっと驚く婚約発表。
2005年6月26日、OZ興行にて現役を引退する。